思ったことを書くだけ

読んだ本の紹介、自転車練習、ドキュメンタリー視聴、映画、美術関連、時事問題・・・気になったことをメモとしてまとめていきます。

ちびっ子インフル 

3/10にちびっ子がインフルエンザと診断された。予防接種をしたのだが、接種した抗体の型とうつったインフルの型が違ったようである。残念。

熱は38.4℃。ほっぺたは赤くなっているが、元気いっぱいで、「遊ぼうよ~」のいつもかわらず。一日たった3/11。熱は37℃前後に落ちついた。タミフルを処方してもらった効果が早くも現れた感じ。自宅軟禁状態なので有り余ったエネルギーを発散させることが大変。このまま行けば、水曜日には幼稚園にいけそうだ。

ちなみに幼稚園では20人中10人休みというすごい状況になっている。インフルが蔓延している。


category: ちびっ子

thread: 日々のつれづれ  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://izuminekonyan.blog129.fc2.com/tb.php/1240-806d1546
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード