思ったことを書くだけ

読んだ本の紹介、自転車練習、ドキュメンタリー視聴、映画、美術関連、時事問題・・・気になったことをメモとしてまとめていきます。

2/9  おとうさんといっしょ テレビ収録参加 

2/9

oto-santoissho


NHK-BSのこども番組「おとうさんといっしょ」のスタジオ収録に応募したら見事に当選。参加してきた。ちびっ子は幼稚園を休み、自分は会社を休む。自分の代わりはいるが、ちびっ子のおとうさんの代わりはいない。

少し余裕をもって12時にはNHK周辺に着き、近くのモスバーガーで腹ごしらえ。それから、集合場所に。収録参加の人たちは、部屋の中に集まり、注意事項を聞き、そこに持ってきた荷物を置く。貴重品は当選はがきに記された番号のついたビニールケースに入れスタジオまでスタッフが持っていき預かってもらう。

スタジオ収録前に拍手したり、「おはにゃちわ~」と大きな声であいさつする練習を少しだけする。

いよいよ本番!せいやくん、なおちゃんが登場!細かな中身はNHKから「ブログなどに詳細は記さないでください。」と言われたのでここまで。内容には関係ないと思うので少しだけ情報を。

・座る場所は当選はがきに割り振られた番号順で。ステージから4列あり、前半と後半で入れ替える。参加者に公平になるよう配慮してある。

無料コンサートも含めてこれで三回目。大人向けのコンサートよりステージも近くて楽しいし、時間も小一時間で疲れないので良いな(笑)

もちろん、ちびっ子はジャンプし、踊りまくってたのでご満悦である。




category: ちびっ子

thread: 日々のつれづれ  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://izuminekonyan.blog129.fc2.com/tb.php/1234-77422f70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード