思ったことを書くだけ

読んだ本の紹介、自転車練習、ドキュメンタリー視聴、映画、美術関連、時事問題・・・気になったことをメモとしてまとめていきます。

1/29 夢見ケ崎動物公園 

1/29

夢見ケ崎動物公園。ちびっ子のリクエストでバスで行く。都会のバスは停留所が多く、ストップ&ゴーを繰り返すので、軽く乗り物酔いしてしまった。

170129_125355152.jpg

今回で3回目なのだが、ちびっ子は最初に来た記憶はないと言う。どうも、2歳半前はすっかり欠落しているみたいだ。面白い。人間の脳はいつから記憶していくようにできているのだろう。

170129_135320184.jpg

ここは車の心配もないし、日も良く当たるので暖かい。気持ちよく遊ぶことができた。遊具も前回来たときに比べて上手にこなしていた。

最近はひらがなを読めるようになり、ひとつづつ読んだあと、自分が知っている言葉だと繰り返して内容を確認する。今日は遊具のところに書いてある注意書きを発した後、意味が良くわからなかったようで、遊具の上から「○○って何?」とでかい声で叫んでいた。

170129_142015993.jpg

帰り。鹿島田駅案内。壁に激突する方向に矢印が記してある。


category: ちびっ子

thread: 子供の成長  -  janre: 育児

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://izuminekonyan.blog129.fc2.com/tb.php/1233-23c8eea8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード