思ったことを書くだけ

読んだ本の紹介、自転車練習、ドキュメンタリー視聴、映画、美術関連、時事問題・・・気になったことをメモとしてまとめていきます。

事故備忘録-1- 

去る10/26、朝練終了直前に交通事故にあった。まだ、完全回復とはほど遠い。今現在、手首の骨折についてようやくリハビリができる段階まで来た。手首は棒のようになってしまっていて曲がらない。

161206_210743267.jpg

これから(も)日常を取り戻す戦いが続く。

今日から記憶に残すために不定期になるかもしれないが、事故の備忘録を残しておこうと思う。

10/26、朝練終了直前のAM6時、中原街道をキープレフトで走行中、信号のないTの字の交差点を通過する直前に、反対車線の車が右折してきた。自分からして右折してくるタイミングはありえないので、「あぶない!もう、間に合わない!」と思って衝突回避行動をとったもの間に合わず、車側面に激突した。

自分はT字の道に逃げて避けようとしたこともあり、右側を主に強打した。自転車も右側を大きく破損した。

161029_122926675.jpg

161029_122801948.jpg

ぶつかった瞬間は覚えてない。大きな激突音の後は道路に投げ出された。衝突した車は数メートル先に止まり、運転手の方が出てきた。「大丈夫ですか?」と自分に声をかけ、次に「血が出ているのでこのタオルで」と対応してくれた。その後、119番か110番かわからないが事故の場所などを知らせる電話をしていたようだ。

身元を知らせようとしたが、手がしびれて動かず、声もだみ声で発することができない。なんとか財布に入っている免許書の在り処を知らせ、道路にひっくり返った。

まもなく救急車、警察が来て、事故後の対応を知らせてくれた。救急車で搬送、関東労災病院に運ばれた。右手首の骨折、喉周辺の骨の骨折。声帯を大きく強打し大きく腫れたので、その後も腫れが大きくなると呼吸できるなくなるおそれがあるため、緊急時に備えて集中治療室に運ばれた。

以下 続く

category: 事故備忘録

thread: ひとりごとのようなもの  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 2   

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/12/12 17:13 | edit

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。

手首の稼働範囲を広げるために苦労しています。痛いです。
でもがんばるしかないです。

後、声がまだちゃんと戻ってません。話はできますが、
2,30分話すると声がかすれてきてしまいます。


> その後、リハビリの進捗具合はいかがですか。
> 自転車はとても危険なのでいつも心配しています。
> 次のブログ更新を心待ちにしています。

izuminekonyan #- | URL | 2016/12/13 14:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://izuminekonyan.blog129.fc2.com/tb.php/1223-110ad208
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード