思ったことを書くだけ

読んだ本の紹介、自転車練習、ドキュメンタリー視聴、映画、美術関連、時事問題・・・気になったことをメモとしてまとめていきます。

10/2 新城神社例大祭 備忘録 

10/2

新城神社例大祭。

ちびっ子が子供神輿で参加予定。

練習は朝のみ。朝練コースを4周。56キロ。アベ28キロ。うーむ。パワーメーターを導入してから時速が1キロ以上ほど落ちている。ペダル効率を意識しているため、ホーム改造の生みの苦しみだと信じたい。

さて、子供神輿。この日は久しぶりに良い天気で気温も高かった。

161002_105342265.jpg

こんな半被を貸してもらえる。いっしょにわっしょいわっしょいと言いながら2丁目、3丁目と練り歩く。ちびっ子らにしたら結構な距離だ。うちのちびっ子はわっしょい、わっしょいと大きな声を出してなかなかよろしい。ところどころに休憩所があり、そこで、差し入れがある。大人は昼間からビールを飲む。気温が高いので最高にうまい。

161002_105304910.jpg

いよいよクライマックス。ちびっ子らは疲れてきて、神輿から離れて親と手をつなぎながら歩き出す子もちらほら。うちのちびっ子は片手に綱をもち、片手は手をつなぐ形で。

161002_105228970.jpg

ゴール!!がんばった。

※読書
花森さん、しずこさん、そして暮しの手帖編集部


category: ちびっ子

thread: 日々のつれづれ  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://izuminekonyan.blog129.fc2.com/tb.php/1216-7ec48eda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード