思ったことを書くだけ

読んだ本の紹介、自転車練習、ドキュメンタリー視聴、映画、美術関連、時事問題・・・気になったことをメモとしてまとめていきます。

9/25 スポーツデー 

9/25

160925_084050049.jpg

幼稚園の運動会。ボランティアの手伝いのために7時集合。場所取りのために校庭の外で並ぶお父さん方の横を通りながら校庭に。

テントを張ったり、物を運んだりと力仕事。充実感あり。1時間ちょっとで終了。ボランティア参加者は運動会見学のための場所を優先的に確保できる特権がある。希望した場所を余裕で取ることができた。

今回の運動会は生憎の空模様が続いたために練習はほぼゼロ。ぶっつけ本番らしい。怪獣が校庭に放たれる。。。あっちいったりこっちいったりするちびっ子を先生が抱っこして元の位置に戻してもまた、いろいろなところに行ってしまう。

ちびっ子は初のかけっこ。両手を広げたがゴールのテープ前だった。なぜ、広げた???

運動会はここ1,2週間続いた生憎の天気とうって変わり、カンカン照り。暑い。日焼け止めはしたが焼けてしまった。

スケジュールが進むjとちびっ子らは体も小さく地面に近いのでばて気味。お昼ご飯時はお腹が減っていたのと重なって無口になってしまった。しかし、食事をしたら少し復活した。

運動会が終わったら片づけのボランティア。やっぱり力仕事は気持ち良い。「なんでこの開発やってるんだろ?」と疑問に思いながらやるよりはるかに気分が良い。

category: ちびっ子

thread: 子育て  -  janre: 育児

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://izuminekonyan.blog129.fc2.com/tb.php/1215-8a0e57f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード