思ったことを書くだけ

読んだ本の紹介、自転車練習、ドキュメンタリー視聴、映画、美術関連、時事問題・・・気になったことをメモとしてまとめていきます。

6/5 マザー牧場 (千葉) 

6/5

2日ほど前の広告を見てすぐに行ってみようと決意.マザー牧場に行く.真夏、梅雨の時期はしんどいからね.

160604_123453098.jpg

ちょっと雲は多いがまずまずの天気.風が強かったからかちょっと寒いくらい.

160604_123719112.jpg

川崎では小さな公園しかないので広々とした草原でちびっ子は絶好調!

牧場の見学で.

160604_114956361.jpg

写真のマリーさんの話によると母乳を牛が飲めるのは生れて2週間だけ.その後は粉ミルク.本物の牛乳は人間に搾取されてしまうらしい.ということで、捨てることがないようちゃんと飲みきることを決意.まっ、いつも飲み切っているが。。。

さらにマリーの解説によると、肉牛は怠惰な生活をさせることでおいしい肉になるらしい.運動させると赤身の多い固い肉になるとか.

お昼

160604_132320980.jpg

ちびっ子のメニュー.お子様ランチはそっちのけで冷やしうどんを食べる.カミさんと自分は、

160604_132404531.jpg

原産地で食するステーキとソーセージ.うまかった!!

160604_140220697.jpg
昭和な雰囲気の遊園地あり.

160604_140419383.jpg

乗り物に乗るカミさんとちびっ子.ペダルを踏む乗り物なので気合が入りそうだったので遠慮した.

160604_142954250.jpg

きれいだわ。。。

160604_143000071.jpg

品種改良した花らしい.

帰りのアクアライン.すごい風.14Mの表示.40キロ規制が出ていた.

160604_154304561.jpg

事故もなく無事小旅行完了!!

・トレーニング:お休み





category: 日々の備忘録

thread: 日々のつれづれ  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://izuminekonyan.blog129.fc2.com/tb.php/1186-f7bdf119
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード